【共に育つ、子育て・子育ちの場づくり】

地域貢献に尽力されている身近な団体の皆さんとその取り組みを伝えるWEBマガジンの動画制作で、「NPO法人ふれあいの家ーおばちゃんち」代表理事の幾島 博子さんと「品川宿おばちゃんち」施設長の土屋 由紀子さんの撮影を行いました。

幾島さんは、初代代表理事(渡辺美惠子さん)が掲げていた「赤ちゃんから高齢者までが、世代をこえてふれあい暮らせる、そんな『まち』をつくりたい」という想いや、まちづくりへの構想に共感し、おばちゃんちの立ち上げ当初から参画されています。

土屋さんは、もともと保育士の仕事をしておられ、自身の子育てが落ち着いてきたので、また子どもと関わる仕事をしたいと思ったことがきっかけでおばちゃんちの活動に参加されています。

これまでの活動や今後の抱負などを、お話いただきました。
今回の撮影の内容は、WEBマガジンとして8月に区のホームページで公開予定です。
お楽しみに!

【NPO法人ふれあいの家 おばちゃんち】
https://obachanchi.org/

#わしながわ #wa_shinagawa #しながわ #shinagawa #品川 #品川区 #ふれあいの家おばちゃんち #おばちゃんち

広報広聴課 電話03-5742-6043

品川区公式Instagram「wa.shinagawa」