【品川区長 森澤恭子】職場企画研修

職場企画研修の「高知県との木材利用に関する勉強会」に参加しました。講師として高知県から、高知県林業振興・環境部、高知県木材協会、高知県立林業大学の皆様に来ていただきました。

研修を受講した職員には、木材利用に関し多くの知見や経験を有する講師から学んだことを、各種事業に活かしてもらいたいと思います。

高知県は、全国1位の森林面積(84%)を有しています。品川区では、その豊富な木材を活用し、「エコルとごし」をはじめ、「児童相談所」や、間もなくリニューアルオープンする「品川歴史館」などの区有施設の内装材で使用しています。

写真のブローチは、高知県産木材のかんな屑を利用した木製の花で「かなばフラワー」と言うそうです。
品川パープルを入れて制作してくださいました。

#わしながわ #wa_shinagawa #しながわ #shinagawa #品川 #品川区 #区長 #森澤恭子 # 高知県 #木材利用

品川区公式Instagram「wa.shinagawa」